2010年4月28日 [ツーリング]
ddd

会社の同僚と霜降高原~川治温泉~鬼怒川と出かけてきた。

よく晴れた土曜日、8時に東北道 蓮田SAで待ち合わせ。

三軒茶屋から首都高に乗って、開通した大橋JCTを初めて通った。すごいRだな。

合流で1車線になるので、そこで車は大渋滞。新しい渋滞ポイントを作ってしまっている。。渋滞を尻目にすり抜けをして待ち合わせの30分前には着いたが、浦和料金所手前で玉突き事故が発生していてここでも車は大渋滞。

この日は合計7台が集結。個性豊かなバイクばかりで一緒に走ってて楽しかった。

Buell

エンジンの始動の際の車体の揺れや、エンジン停止後のファンの音が車のよう。

このホイールベースの短さがはすごいなぁ。稀有なバイク。

KTM 950SMR。

自宅の近くにKTMのショップがあるのでKTM自体は見慣れたバイクではあるのだが、950SMRは初めて見た。

峠のワインディングを縦横無尽に走るパワーとテクニックに圧巻。

モタードって面白そうだ。

左の写真のリアタイヤが端っこまで使われていて、あそこまで使うには、どれだけ倒しているんだろうか。

NSR250

焼付いたNSRを手に入れて、コツコツ自分で直したとのこと。

2stの排気の色、音、匂い。乾式クラッチの音。片持ちのリア、そしてツナギを着ていたせいもあって、峠ではピカイチで格好よかった。

高速道路では常にクラッチに指をかけて、いつ焼きついても吹っ飛ばないようにして走っていた。

WR250R

後部に積載した荷物とこのシートの高さで乗り降りにかなりテクニックが必要なバイク。

立ち乗りをしている姿がモトクロスは様になってた。

SR

ピカピカのSR。峠をアグレッシブに攻めていたのが印象的。

新車で買って1年弱。既にかなり走りこんでいる。

SR

今回はSRが2台。

こちらはかなり年式の旧いSRで上のSRとタンクのデザイン、大きさ、ステップの位置などが異なっていた。

この日は、よく晴れて走っていて清々しいのだが、気温が低すぎたのが玉に瑕。

高速を降りて、目指す方向をみると雪が残った山々。去年のGWの中央アルプスを思い出す。

目的地の霜降高原の大笹牧場の駐車場は雪が残ってる。寒いわけだ。

ジンギスカンを皆でワイワイ食べる。

寒くてもバイクは多い。

大笹牧場近くに谷底からの高さが134mもある東洋一の橋があるとのことで、行ってみた。

六方沢橋

橋の上からの眺め。

橋の全貌。

このあと、箱根の椿ラインのような山道を下って、ダムと湖をいくつか越えて川治温泉~鬼怒川まで一気に。

今回の旅は日帰り組みと1泊組みと分かれていて、私は日帰り組みなので、ここでお別れ。

西那須塩原ICで東北道にのって一気に帰宅。

走りがメインのツーリングだったが、メンバーが面白かったのと距離が程よくて、適度な疲労感が心地よかった。一泊して温泉はいってビールってのがベストではあるが。。

それぞれが自分のペースで走り、行きたい人は峠を往復したりとツーリング慣れしたメンバーなのもストレスがなく良かった。

走行行程の地図を表示
走行行程の地図を消す

facebookのアカウントからもコメントができます

  1. ラフライダー
    4月 28th, 2010 at 09:28
    Reply | Quote | #1

    毎度!  楽しそう!  

    「ビューエル」との2ショットでも「Z1R」は古さを感じさせませんね!
    自分も走りに行ったらUPします!

  2. 4月 28th, 2010 at 10:22
    Reply | Quote | #2

     様々な顔ぶれの単車達が集まって楽しそうですね。
    自分はなかなかツーリングにいけません。
    GWも1日はCSのミーティングで神戸に行きますが、後は全て仕事です。笑

  3. Takeda
    4月 28th, 2010 at 11:20
    Reply | Quote | #3

    空の青さがまばゆいですね!
    いそがしいのか、おっくうなのか、あまり走れてません…
    今年はもう少し走りたいです

  4. 4月 28th, 2010 at 22:50
    Reply | Quote | #4

    >ラフライダーさん
    たまには、複数で走るのも良いですね。楽しかったです。
    ラフライダーさんのブログ楽しみに読んでいます。

  5. 4月 28th, 2010 at 22:50
    Reply | Quote | #5

    >KAZさん
    1日のミーティング、楽しみですね。
    私は、今年はバイク旅行ではないのですが、連休つなげて遊びにいってきます。

  6. 4月 28th, 2010 at 22:50
    Reply | Quote | #6

    >Takedaさん
    この日は青空が気持ちよかったです。
    Takedaさんのブログを見ていたら、左手の調子が良くないとか。どうぞお大事に。
    バイクも体も両方調子が良くないと走っていても楽しくないですからね。

  7. 5月 1st, 2010 at 21:02
    Reply | Quote | #7

    これだけ異なったジャンルのバイクが集まるのも楽しい!
    z1rqqqさんの交遊の広さを物語ってますね。

    そうだなあ、私ならKTMだな。

    なんて選べたら楽しいですね。

  8. 5月 3rd, 2010 at 02:30
    Reply | Quote | #8

    >ケビンさん
    バイク好き。っていうつながりだけで集まった面々なので、こんなラインナップになりました。笑
    メンバー間で試乗をしていて帰ってくると、みんな口を揃えて「全然違う!」っていう反応なのが見てて面白かったです。

いただいたコメントの反映には時間差が生じる場合があります

TOP