2012年4月18日 [ツーリング]

寒さが緩み、桜の花びら舞う都内を巡回してきた。

この日の都内は桜が満開を迎えた時期で、どこを走ってもソメイヨシノが咲き乱れていた。

写真は、二子玉川の多摩川沿いの桜並木。ここは護岸工事で歴史的な松が伐採され、この桜の存在も危ういとのこと。

広くて快適なスピードで走れる道を求めて羽田空港経由でお台場、豊洲と回る。

写真は、豊洲から銀座方面に向かう晴海通りの橋。上は首都高。

真後ろから撮った画も良い。

勝鬨橋手前を左折して月島の警察署の方向に。(築地市場前の新大橋通りだと間違えて左折してしまった)

偶然辿り着いた場所なのだが、レインボーブリッジが一望できるなかなかのロケーション。

夜景も綺麗そう。詳細な場所はこちら

フジテレビの社屋が遠くに見える。

斜め後ろからの個人的には鉄板のアングル。

恐らく汐留方面か、浜松町方面のビル。

2時間ぐらいのライトなツーリングだったが、久しぶりに走ったこともあって最高。

日が傾きかけてくると気温がぐっと下がってきたが、先日購入したグローブが真価を発揮して、終始快適。

グローブ超重要。今まで寒い思いしてたのが馬鹿みたいだ。

GWはちょっと遠出をしたいなと計画中。

【data】
総距離:28,464mile
ガス:159-163円/l

facebookのアカウントからもコメントができます

  1. GUM!
    4月 20th, 2012 at 02:54
    Reply | Quote | #1

    都会の巨大な建造物を眺めながらのツーリングもなかなか良さそうですね。
    以前、単車で都内を走ったときはさすがに緊張しました・・・

    • 4月 21st, 2012 at 09:39
      Reply | Quote | #2

      道を選べば渋滞知らずで割と快適に走れたので、たまにならコンクリートジャングルの中を疾走するのも悪くないなと思いました。
      私も、最初に都内を走った時は緊張したのを覚えています。
      人も車も少ない土地を駆け抜けたい。GWはそんな旅が出来ればいいなと妄想中です。

  2. かどまき
    4月 20th, 2012 at 11:54
    Reply | Quote | #3

    こんにちは、いつも楽しく拝見しています。(以前サイドエンブレムの時にコメントした者です)
    淡いブルーのZ1-Rと桜の色合いはとても美しいですね。
    佇まいがとても素敵で見ほれてしまいました。
    自分のは黒に塗り替えているので、こういう画像をみるとまた元の色に戻したくなります。

    • 4月 21st, 2012 at 09:48
      Reply | Quote | #4

      こんにちは。いつもありがとうございます。
      サイドエンブレムの件、せっかく剥がし方を教えて頂いたのですが未だに剥がしておらず、予備でもうワンセットサイドカバーを持っておきたいと思っており、そいつが手に入ったら使おうかなと考えています。
      桜とZ1-R、妙にマッチしていますよね。漆黒のZ1-Rもいいですね。

  3. 4月 21st, 2012 at 09:25
    Reply | Quote | #5

     GWは是非讃岐入りして下さい。笑
    お待ちしています。

    • 4月 21st, 2012 at 09:59
      Reply | Quote | #6

      山陰、四国、九州は、いつかZ1-Rで旅をしたいと思っているんですが、いかんせん遠いのが……。
      四国は、四国カルストと、仁淀川沿いは行きたいなあ。その際はどこかで、ご一緒させてください。うどんもハシゴしたいなあ。夢が膨らむ……。

  4. night
    4月 24th, 2012 at 08:15
    Reply | Quote | #7

    GWは讃岐入りする前に是非、清流長良川で鵜飼いを見に来てやってください^^
    四国程、アピールポイント無いのでなんですがw

    • 4月 24th, 2012 at 19:57
      Reply | Quote | #8

      長良川の鵜飼! いいですね。
      今回は(も?)長野方面を回ろうかなと思います。快晴が続くことを祈るばかり。

いただいたコメントの反映には時間差が生じる場合があります

TOP