2008年12月27日 [メンテナンス]

天気快晴 気温9度。今年最後かなあと思いながら、先日交換したプラグの確認も兼ねて、14時頃にいつものコースを流しに。

環八→羽田空港→品川駅→レインボーブリッジ→お台場→R-15→目黒通り→環八
(このエントリーの最後にYahoo!自動車のツーリングマップを載せてます)

左の写真は品川埠頭に並ぶ鉄のキリンと鉄馬(Z1-R)。

お台場を目指して新港南橋交差点でNGKの看板が視界に入ったので右折のところ看板に向かって直進してみる。

NGKの看板は品川駅の線路の向こう側のようなので、線路のこっち側で写真だけ。お世話になってます。

交換したNGKのBPR7ESのプラグの乗り心地はと言うと、0→60mile/h(≒100km/h) までが気持ちよくつながり、高回転からグイグイ引っ張れる感じ。今まで慣らし運転で4000回転から上はあまり使ってなかったので、新鮮な乗り心地で楽しい。

品川駅前を通ってレインボーブリッジを目指す。左手に豊洲の高層マンション群、右手に品川埠頭・羽田空港などの臨海建造物。眺めが良すぎる。。

お台場についた頃にはかなり気温も下がってきたので、サクッと一周して帰路に着くことに。目黒通りを走っている時の西日がきつかった。。

帰宅後、プラグを外して確認してみる。

熱価を上げたので前に比べると焼け難くなったわけだが、7程度だとまだ、概ねいい感じに焼けているかな。と思いつつ、4番が少し黒いかな。。もう少し様子見。

走行行程の地図を表示
走行行程の地図を消す

facebookのアカウントからもコメントができます

  1. 2 trackbacks/pingbacks
いただいたコメントの反映には時間差が生じる場合があります

TOP