2009年3月14日 [未分類]

最近、Like a Windというオートバイにフューチャーした番組にはまっている。

きっかけは某掲示板で紹介されているのを見て。

関西圏で放送されているようで、関東圏ではTVでの番組視聴はできないが、Webが充実していて過去の放送全てをアーカイブとしてネット経由で視聴することができる。

何本か見たところ、企画によっては好みが分かれる部分があるが、レストア企画が面白くアーカイブが追加されるたびに見てしまう。

レストア企画はいくつか(CB750K4,Z1,ドゥカティSSS)の企画が平行して走っていて、中でも番組ディレクターの自腹企画でカスタムZ1を作成する企画(アーカイブの137回~)が秀逸。

限られた予算の中でbetterなカスタムを選択していくところや、このディレクターのオートバイの知識レベルがそれほど高くないので、私にとっては、同じ目線で番組を見ることが出来る。

また、レストアの整備を担当している方が、分かりやすく解説をしてくれるのと、費用をつつみ隠さず放送しているところが気に入ってる。

工賃やパーツの金額って気になるのに、他のTVや雑誌だとあまりはっきりとは教えてくれないので、Like a Windは新鮮に映った。

とりあえずこのZ1が完成するところを早く見たい。

※写真と本文は関係ありません。

facebookのアカウントからもコメントができます

  1. 11月 5th, 2010 at 07:02
    Reply | Quote | #1

    A thousand-li journey is started by taking the first step.

    ————–
    University of Brasilia

いただいたコメントの反映には時間差が生じる場合があります

TOP